晴れてる

今日は猫の日なので、うちの猫にもごちそうを!

というわけで、買い物ついでにちょっと散歩しないとなーって朝から思いながらもう昼。

 

特にものすごく関心をもってたわけではないけど、最近「元少年が死刑判決」のニュースのやつ。

奥さんとお子さんを殺されてしまった旦那さんが再婚してたっていうことの是非を、ツイッターでいろいろ言ってる人がいるらしい。

再婚するなんて、的な。

朝から読み込んじゃったけど、結局思うのは、そういうのは人に言われたくないよなーっていう!

「常識的に」「普通は」とかそういうのって、他人にみせていくときのやり方はちゃんとわきまえないといかんね。

webやから、ガッと主張していいのかとか…それも、webなりの見せ方があるはずよなー。

そういうことって、どうやって考えるようになるのだろう、人間は…

 

猫が膝に乗ってきたので、まだ買い物には行きたくない。